2006年09月13日

雨です。

関東は冷たい(驚)の雨が朝から降ってます。
激しく降ってる訳ではありませんが、自転車通勤にはカッパが必須。
今日も着てきました(涙)

さて先週のお休みに家族で(夫婦喧嘩は仲直り・爆)サイクリングに行って来ました。

小3の娘と一緒に片道20kmを2時間弱のスローペースで走りました。
無茶苦茶暑かったんですが、林間部もあってなかなか良いコース。
もうコスモスが咲いてました。


gt.jpg
posted by neko at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

雨でもツーキニスト

今日の千葉県は朝から結構な勢いで雨が降っています。
こんな日ぐらい電車で、って思うんですけど
自転車慣れしちゃうと、あの満員電車に乗るくらいなら
カッパ着て行っちゃえぇ!
って気分になるんです。

よって、今日も自転車通勤であります。
この記事を書き上げたら帰宅しようと思ってるんですが
まだ結構降ってますなぁ。。
飛ばすと危ないので、ゆっくり帰るとしますかぁ〜。
腹減った。。。もうやだ〜(悲しい顔)


SA340086.jpg
posted by neko at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

通勤手段

SA340069.jpg


自宅から職場まで5kmの距離です。
これを毎日(雨の日も含めて)自転車で通勤しています。
時間にして15分ぐらいです。
(ちなみに電車だと30分以上)

はじめた当初はママチャリでしたが、今ではMTBの通勤SPECIALで通っています。
一般的にMTBはオフロード用のゴツゴツタイヤですが、これを舗装路用のものに交換し
スピードメーターを付け、ブレーキをディスクブレーキに交換し。。。
先日は後のギアが破損したのと、チェーンが伸びたので交換。
そうそう、ヘルメットも必須です。

あれれ??
気がついたら、もう一台買えちゃうくらいに投資しちゃってました(笑)
でも、この1年半分の定期代を考えると充分おつり来ちゃいます。

エコ。。
そんなに気取らないで試しに一度挑戦してみてください。
気持ち良いですよ!


posted by neko at 09:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

