2006年09月20日

スタートレック

enterprise_s3_1600.jpg

非常にオタクっぽい話ではありますが、スタートレックの話題。

アメリカのSFテレビドラマとしてあまりにも有名です。
エンタープライズ号に乗って宇宙を駆け巡るクルーの物語で、ただの宇宙戦争ものとは一線を画す奥深いストーリーが評判です。
大きくは5つのシリーズがあるわけですが、CATVで現在最後のシリーズを放映しています。
(正確に言えば、先日40時間に渡る特集で全て放映を完了しました。)
放送開始から今年で40年ということで、ファンにはたまらないイベントが目白押しのようです。

かく言う私(家族も)もにわかファンでありまして、毎週の放送を楽しみにしています。


10月から、最終シリーズの再々放送をするそうなのでスーパードラマTVが視聴可能な方は是非どうぞ。
根っからのファンには今回のシリーズは不評のようですが。。。
posted by neko at 19:16| Comment(42) | TrackBack(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

続・チクショー

「文句言うなら帰るぞ!」

と言い放った私でしたが、そのときは「帰るぞ」と言ったまでで
帰るとは言っていません。

交差点を左折して止められそうなところに止めて待ってたんだが一向に
来ないじゃない。。

電話入れるも着信拒否してる。。

もぉ〜キレたっ!

そのまま帰宅。

しばらくすると電車で帰って来たんですが、
「実家に行って来ます」
といってそのまま2日も帰りやがった。


夫婦喧嘩は犬も喰わないと言いますが。。。。
posted by neko at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

チクショー

昨日のことです。

カミさんと子供が期間限定の習い事に行くのにクルマで送って行きました。
帰りも迎えに来てほしいとの事だったので約束の時間に到着して
駐車場所をメール。
「国道に出たら右側のラーメン屋前。千葉方向(左方向)」

しばらくすると電話が鳴った。
カミ「ラーメン屋なんてないよ。もう○○駅近くなんだけど。。」
私「えっ?国道出てだよ?」
カミ「右でしょ?」
私「そう」
この時点で、明らかにカミさんのメールの読解力不足が露呈。

私「そっちに行くから」
カミ「。。。。。」
スマンとかなんとか言えんかねぇ。。

国道を少し進み○○駅前交差点を右折。
ゲッ。対向車線に見慣れた顔が。。。
そんなんトコに居たんじゃ拾えないじゃん。
向こうも気が付いた様子。

○○駅まで行けば、ロータリーで拾えるかと思い交差点を右折。
しかし一般車の駐車場所がないではないですか目
仕方ないのでクルッと回って国道交差点で信号待ち。

カミさんはすぐそこに。
カミ「今ここで乗れって言うの?」
私「この先で止められるところに止めてるから」
カミ「はぁ〜??」

この時点で、30分以上待たされてた私。
頭に来ました。
迎えに来てもらってるのに、その態度はなんでしょう?
「文句言うなら返るぞ!」


次回に続く。。。
posted by neko at 10:15| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

思い出なんて

しばらく滞ってしまいました。

皆さんはどんな夏休みでしたでしょうか?
海へ、山へ、渋滞へ。。。。。車(セダン)車(セダン)車(セダン)

私の場合、全く休みがありませんでした。
こんなに働いてるのになかなか報われない仕事です。

ってなことで、ネタがないですわもうやだ〜(悲しい顔)


モモさん>
また来てくださいね手(チョキ)
posted by neko at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

