2006年07月12日

空手その後

近くの道場巡りをしました。

私が以前やっていた流派に近い流派を探訪。
うぅぅ〜ん。。。基本の動作がちょっと違う。

以前習っていたのは、空手協会(松涛館)でした。
今回探訪したのは松涛会という流派。
源流は同じなので、途中で分かれた流派のようなんですが
どうも協会の基本動作が微妙に違う。

先日記事にした流派は和道流という流派で、松涛系とは
これまた少し違う基本動作。(「微妙」と「少し」の違いあり目

どちらにするべきか。。。

和道流は空手協会も参画している空手道連盟の一員ですが
松涛会は属していない模様。

悩ましい。



押入れから道着を引っ張り出したんですが、これがマイッタ。
黄色くなってるじゃん。
漂白するも効果なしパンチ



posted by neko at 21:14| Comment(1) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

子供が空手を

習いたいって言うんです。。。。

私もその昔、習っていた事があって一応黒帯だったりします。
でも、もう止めてからかれこれ20年以上経過してますので素人と変わりません。

そんなこともあるので、特には反対もせず先週の土曜日は道場へ。
2時間の稽古時間のなかで前半は父兄も出来るエアロビみたいなやつと
ストレッチなどで大汗。。
道場と言っても子供が通っている小学校の体育館でやっているので
それほど殺伐とした感じではありませんでした。

後半は本格的な空手の稽古です。
止めときゃ良いのに、20年前の記憶を思い出して少し身体を動かしてみました。
流派が多少違うので少々戸惑いましたが、意外と身体が動くことに気づいたりして。。

でも、おかげで昨日まで筋肉痛に悩まされたのでしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by neko at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

