2006年07月20日

立ちますた(笑)




携帯の中を整理してたら動画が出てきました。
立ってます。しかも二本足でわーい(嬉しい顔)
posted by neko at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | マンチカン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

写真

051007_2152~001.jpg


基本的に携帯で撮ることが多いです。
ケーブル出して接続して。。なんて手間も面倒だったりします。

んで、このマロンは去年の1歳のときの撮影のもので、今とあまり変わりませんが
シールポイントって、大人になると色が濃くなるんです。
ウチに来たときは肌色が可愛らしかったんですが、今はかなり濃いめで
おまけに筋やはん点まで出てきてます。
何だか騙されたような気も。。。目
posted by neko at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マンチカン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

困った(汗)

SA340072.jpg


うちのマンチカンの名前はマロンといいます。
♀なんで定期的にゴロニャンな気分になってくれます。
この時期はおそそはするし、「にゃぁ〜ご」の声が。。。

でも一番の被害者は元♂のクロネコのヤンチェ君。
彼(?)は事情が解らず「うるさいなぁ〜。。しつこいなぁ〜」な毎日です。

早く処置しないといけませんハートスペード
posted by neko at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | マンチカン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

知ってますか?

050222_0729~001.jpg

マンチカンって言うネコ、知ってますか?

ネコ界のダックスフントとも言います。
要は脚、短いんですよ。
相対的に胴長です。

ネコといえばアメショーやロシアンブルー、スコティッシュフォールドなんかが
有名ですが、このマンチカンという種類はまだ完全に確立されていない種類なんです。
発見(?)されたのはここ10年位の間ですので、まだまだ交配が完全ではなく
3割位が脚長で生まれてくるそうです。
その他いろいろ問題があって血統書も発行する団体がひとつしかありません。

初めて見る方は決まって「あはははっ、なにこのネコぉ〜(爆々)」って反応です。
posted by neko at 16:50| Comment(2) | TrackBack(1) | マンチカン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

