2006年07月05日

知ってますか?

050222_0729~001.jpg

マンチカンって言うネコ、知ってますか?

ネコ界のダックスフントとも言います。
要は脚、短いんですよ。
相対的に胴長です。

ネコといえばアメショーやロシアンブルー、スコティッシュフォールドなんかが
有名ですが、このマンチカンという種類はまだ完全に確立されていない種類なんです。
発見(?)されたのはここ10年位の間ですので、まだまだ交配が完全ではなく
3割位が脚長で生まれてくるそうです。
その他いろいろ問題があって血統書も発行する団体がひとつしかありません。

初めて見る方は決まって「あはははっ、なにこのネコぉ〜(爆々)」って反応です。
posted by neko at 16:50| Comment(2) | TrackBack(1) | マンチカン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見に来てくださってありがとう。コメントの感謝です。せっかくブログを通じて知り合えたのですからよかったらこれからもよろしくお願いします。お互いに励ましあいながら頑張りましょうね^^
Posted by モモ at 2006年07月06日 13:44
モモさん、こんにちは。
またまたコメントありがとうございます。

モモさんのブログには沢山のコメントが付きますね。
とても羨ましいです。

がんばろっと!
Posted by ネコ at 2006年07月06日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20317388

この記事へのトラックバック

リブリンガーTシャツ マンチカン
Excerpt: 白黒のデザインがシンプルです。 ネコ好きな女性にはたまらないと思いますよ。
Weblog: CAT TIME
Tracked: 2006-07-07 16:01
×

